Homeエッセイなど>続・世迷いごと マツコ・デラックス

Wed2013.05.08


続・世迷いごと マツコ・デラックス

続・世迷いごと マツコ・デラックス
双葉社

2013.5.7

はじめごと ――存在自体が不謹慎――
1章 女子アナ最終戦争 ――田中みな実が終わらせたもの――
   夏目三久 有働由美子 葉山エレーヌ 加藤綾子 紺野あさ美 田中みな美
2章 ナルシシズム&ニヒリズムの研究 ――演出された自己との決着戦――
   イチロー 斎藤佑樹 木村拓哉
3章 80年代トップアイドル論 ――あの3人がいた奇跡――
   中森明菜 松田聖子 小泉今日子
4章 二世タレントの処世 ――分相応に生きるということ――
   小泉孝太郎 石原良純 長嶋一茂
5章 男性司会者についての考察 ――ヒデちゃんという王道――
   みのもんた 中山秀征 関口宏
6章 自然体不要論 ――「気持ち悪さ」とは称賛である――
   元・宝塚女優(真矢みき 檀れい 黒木瞳) 大竹しのぶ 広末涼子 菅野美穂
7章 業と純情の近似性 ――誰が彼女たちを追い詰めたのか――
   加護亜依 後藤真希 華原朋美
8章 崩壊した幻想とその後 ――そもそも芸能界に清純派はいない――
   酒井法子 小向美奈子
9章 女優とは“男”である ――それにつけても沢尻エリカ――
   沢尻エリカ 高城剛
10章 陰性エロスと陽性エロス ――熊田曜子の居場所――
    熊田曜子 杉本彩 小池栄子 仲間由紀恵
11章 男権社会での生き方 ――政治の世界に進んだ女たち――
    丸川珠代 蓮舫 小池百合子
12章 アスリートの本質 ――ダルビッシュは神か鬼畜か――
    澤穂希 ダルビッシュ有 紗栄子
13章 リーダー不要論 ――すべてを変える特効薬なんてない――
    橋下徹
14章 テレビに棲む女たちへ ――最近のドラマに興味がない理由――
    島崎和歌子 磯野貴理子 前田敦子
おわりごと ――無為に過ぎる日々――



ナンシー関はもういない、ってわかっているんだけれども。
探してしまう…

マツコ・デラックスは、もちろんナンシー関ではないけれど。
頭のいいヒトだなーと思う。
「世迷いごと」も「続・世迷いごと」も面白い。
…が。
「似顔絵、欲しいなぁ」って、思ってしまう
(だから、ナンシー関はいないんだってば


関連記事
[マツコ・デラックス]  [続・世迷いごと]  [まつこ・デラックス

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://booksmemomemo.blog.fc2.com/tb.php/61-c782a1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)