Homeエッセイなど>衣もろもろ 群ようこ

Tue2015.11.24


衣もろもろ 群ようこ

衣もろもろ 群ようこ
集英社文庫

2015.11.23

一 尽きぬ悩み
二 個人的ファッション史
三 羽織物あれこれ
四 永遠の靴問題
五 コート選びは妥協せず
六 決め手はヘアスタイル
七 格上げは小物で
八 フォーマルウエアの行く末
九 服の値段とお手入れ
十 雨を楽しむ
十一 汗との闘い
十二 「リアル」な自分を理解する
十三 見えない難題
十四 寝巻きの好みは千差万別
十五 基本の一着はどこに
十六 在庫と収納
十七 冬を乗り切る
十八 ままならぬ化粧
十九 「いざ」に備える
二十 満足できる服とは
文庫版 あとがき


裏表紙より。

「なんだこりゃ」――五十歳を過ぎたある日、入浴前に鏡に映る
我が身を見て思わずつぶやいた。そこにいたのは太った痩せたを
超えた老女の肉体だった……。あからさまなアンチエイジングは
したくないけれど、TPOをわきまえ、お洒落に気を遣っているなと
思ってもらいたい。年とともに激変していく体型に戸惑いつつ
模索する中高年女性のリアルで赤裸々な共感&爆笑エッセイ。


ひさびさの群ようこ。
母に借りる。
お洒落にかんするエッセイも書いているんだ。
色々身につまされる…

とりあえず、美容院、予約してこよう


関連記事
[群ようこ]  [衣もろもろ]  [むれようこ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://booksmemomemo.blog.fc2.com/tb.php/433-26a266a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)