Home>死亡フラグが立ちました! カレーde人類滅亡!? 殺人事件 七尾与史

Fri2015.11.20


死亡フラグが立ちました! カレーde人類滅亡!? 殺人事件 七尾与史

死亡フラグが立ちました! カレーde人類滅亡!? 殺人事件 七尾与史
宝島社文庫

2015.11.17


裏表紙より。

廃刊寸前のオカルト雑誌「アーバン・レジェンド」の編集長・岩波美里は
頭を悩ませていた。謎の殺し屋を追った「死神」特集が大コケした責任を
問われた彼女は、新しい題材を探すようライターの陣内に命じる。
ネットで話題になっている呪いの映像の真相を追い始めた陣内は、
恐ろしい人類滅亡計画に辿りつき……。「死神」に狙われながらも
計画を防ごうと奮闘する陣内と天才投資家の本宮の運命は!?


すごく面白い本を1冊書くことは、もしかしたら多くの人ができるのかも。
それを2冊、3冊…何十冊と書くことができる人が作家なのかも。
柳の下にどじょうは2匹いなかった…
それでもがんばって最後まで読んだけど…
なんだかなー
ちょっとは登場人物に愛着のようなものを感じはしたけれど…

カレーde人類滅亡!? 殺人事件

はやしますみ的な事件でもおきるのかと思いきや、
カレー、殺人に関係ない…
サブタイトルもダメだ…

壁登るの、数階下の窓から始めればよいのでは?
結局素手で登ってるし…
本宮さん、超人過ぎて、全然スリルない。
もったいない。

オカルト部分は、ちょっと平山夢明の『けだもの』みたいな感じも。


お疲れさまでした


関連記事
[七尾与史]  [死亡フラグが立ちました!]  [カレーde人類滅亡!?]  [殺人事件]  [ななおよし

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://booksmemomemo.blog.fc2.com/tb.php/432-29901787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)