Homeアンソロジー>あの街で二人は ‐SEVEN LOVE STORIES‐

Mon2015.09.14


あの街で二人は ‐SEVEN LOVE STORIES‐

あの街で二人は ‐SEVEN LOVE STORIES‐
村山由佳 加藤千恵 山本文緒 マキヒロチ 畑野智美 井上荒野 角田光代
新潮文庫

2015.9.10

村山由佳
 アンビバレンス  六本木ヒルズ展望台/東京シティビュー
加藤千恵
 パノラマパーク パノラマガール  伊豆の国パノラマパーク/空中公園
山本文緒
 バヨリン心中  浜名湖かんざんじ温泉
マキヒロチ
 10年目の告白  ラ チッタデッラ
畑野智美
 黒部ダムの中心で愛を叫ぶ  黒部ダムの麓 信濃大町
井上荒野
 最後の島  牛窓/オリーブ園 幸福の鐘
角田光代
 その、すこやかならざるときも  かのやばら園
舞台になった「恋人の聖地」マップ


裏表紙より。

私はきっと、探していたんだと思う。迷える恋の行きつく場所を。
心が解き放たれる瞬間を――。隠してきた気持ちを打ち明ける決意、
恋人未満の男友だちとの転機。そして、平凡な日常を鮮やかに一変
させた大恋愛。すべて、あの風景に出会ったことがきっかけだった。
全国の「恋人の聖地」を舞台に、七人の作家たちが彷徨う想いを
丁寧に紡ぎだす。宝石のようにきらめく最高のアンソロジー。


ちゃんとした短編集だった
どれもそれなりに楽しめた。
井上荒野のラストは、「ここでおしまい?」と、ちょっとびっくり。

加藤千恵、初かと思ったら、『あのころの、』で読んでいた。
「耳の中の水」?
どんなお話だっけ…
今回の方が印象に残りそう。
岡崎京子、出てくるし。

村山由佳、畑野智美は初。
あ、マキヒロチも。

村山由佳が初って…
そろそろちゃんと読んでみますか。


関連記事
[あの街で二人は]  [村山由佳]  [加藤千恵]  [山本文緒]  [マキヒロチ]  [畑野智美]  [井上荒野]  [角田光代

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://booksmemomemo.blog.fc2.com/tb.php/404-d715e1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)