Home平安寿子>幸せ嫌い 平安寿子

Mon2015.09.07


幸せ嫌い 平安寿子

幸せ嫌い 平安寿子
集英社

2015.9.2

幸せは落とし穴
何様のおつもり?
結婚したきゃ、頭をお下げ
プライドは捨てるに限る
結婚不可人種のあなたたち
結婚できない人間を、誰が我慢する?
幸せなんか要りません


結婚欲満々の麻美は、そこそこモテる人生を送ってきた。しかしエリート社員との
婚約破棄、さらにはハリウッドスター似の男による結婚詐欺に遭い、未婚のまま
三十路を迎える。仕事も失い意気消沈の麻美は、母の又従姉妹の紹介により
結婚相談所でアルバイトを始めるが、やってくる会員は、性格に難を抱えた
“結婚不可人種”ばかりだった。他人の婚活を間近で見るうちに、麻美の結婚観にも
変化が訪れ―。“結婚”の見方がきっと変わる痛快長編!


独立した短編ではなく、連続した1冊。
“幸せなんか要りません”とあるけれど、
かわいくハッピーエンドの予感で終わる。

こんな結婚相談所、行ってみたい(…かな


関連記事
[平安寿子]  [幸せ嫌い]  [たいらあすこ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://booksmemomemo.blog.fc2.com/tb.php/402-d9e3e7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)