Homeアンソロジー>Story Seller annex 新潮社ストーリーセラー編集部編

Sun2015.09.06


Story Seller annex 新潮社ストーリーセラー編集部編

Story Seller annex 新潮社ストーリーセラー編集部編
有川浩 恩田陸 近藤史恵 道尾秀介 湊かなえ 米澤穂信
新潮文庫

2015.8.31

暗がりの子供
 道尾秀介
トゥラーダ
 近藤史恵
R-18―二次元規制についてとある出版関係者たちの雑談
 有川浩
万灯
 米澤穂信
ジョン・ファウルズを探して
 恩田陸
約束
 湊かなえ


裏表紙より。

大好評アンソロジー「Story Seller」の姉妹編をお届けします。今回も、
6名の超人気作家が豪華競演。オール読みきりで、読み応え抜群の
作品を詰め込みました。あっと驚かされるミステリ、くすりと笑える話から、
思わず涙がこぼれる恋愛小説まで。物語の力にどっぷり惹き込まれる
幸せな読書体験をどうぞ。お気に入りが見つかったら次の本を探せる、
作家別著作リストも完備しました。



◇暗がりの子供
  道尾秀介なのに、こわくない。
  なんとなく物足りない。

◇トゥラーダ
  白石誓(ちかう)がポルトガルに移住したときの話。
  シリーズ読み返したくなりました。

◇R-18―二次元規制についてとある出版関係者たちの雑談
  『図書館戦争』と地続きな感じのお話。
  結構面白かった。

◇万灯
  うーん…
  よくできた短編だと思うけれど
  ちょっと時代が古いので…

◇ジョン・ファウルズを探して
  最初に有川浩を読んで、次にこれを読んだので…
  これって、小説?
  『ストーリーセラー』ってこんなだっけ…
  『フランス軍中尉の女』、どんな話だったか…

◇約束
  んー…
  トンガが出てくる意味があるんだろうか…
  有川浩、恩田陸、湊かなえ…
  残るは3作… 

カバーには
読み応えは長編並、
読みやすさは短編並

とあるけれど、ちょっと肩透かし^^;


関連記事
[Story]  [Seller]  [annex]  [有川浩]  [恩田陸]  [近藤史恵]  [道尾秀介]  [湊かなえ]  [米澤穂信

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://booksmemomemo.blog.fc2.com/tb.php/395-d5eeb382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)