Homeファッション>大人のおしゃれの新しい買い方 堀川波

Thu2015.07.30


大人のおしゃれの新しい買い方 堀川波

大人のおしゃれの新しい買い方 堀川波
メディアファクトリー

2015.7.29

はじめに
プロローグ 私のお買い物のルール
1章 定番品の買い方
 私の定番アイテム15選
 定番品の買い方
 1 ボーダーシャツ
 2 トレンチコート
   …
 14 ヒール靴
 15 トートバッグ
COLUMN 1 40代のみんなに聞いた定番プチプラアイテム
2章 「買って良かった」物を見つけていこう
 買う前に「服の寿命」を決める
 失敗の多い「短命アイテム」を心に留めておく
 ときめかない服は手放す
 みんなの「買って良かった」は何? お買い物成功談
 みんなの「買って後悔…」は何? お買い物失敗談
 私の「買って良かった!」 指名買いアイテム
COLUMN 2 プチカスタマイズで自分にぴったりのオリジナルに
3章 クローゼット見直し計画
 いつものブランド、いつものアイテムから抜け出してみる
 お買いものバジェットを決めよう
 クローゼットの中身を把握しよう
 「今ある服」で鉄板コーデを作る
 鉄板コーデをときどき見直す
COLUMN 3 セールに行こう
4章 流行の波にも乗りたい
 旬をまとうことは高級美容液の効果アリ
 街のリアルな流行情報を仕入れよう
 雑誌でおしゃれの視野を広くする
 流行は繰り返さないと心得る
 最旬アイテムは小物から
 おしゃれの仕上げは清潔感
COLUMN 4 43歳の私への「おしゃれ禁止令」
巻末付録 隣のおしゃれ拝見! シーン別コーデ
おわりに


タイトルから想像した内容とちょっと違った…
イラスト、ほんわかしていてかわいい
3年ごとに自分のおしゃれを見直す、
というのは、いい考え


関連記事
[堀川波]  [大人のおしゃれの新しい買い方]  [ほりかわなみ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://booksmemomemo.blog.fc2.com/tb.php/387-2355bd54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)