Homeファッション>捨てられない服の片づけマジック! 横森美奈子

Fri2014.04.11


捨てられない服の片づけマジック! 横森美奈子

捨てられない服の片づけマジック! 横森美奈子
小学館

2014.4.10

はじめに
第1章 なぜ服はたまるのでしょう
 「捨てられない服」ってどんな服?
 「捨てられない服」の具体例をあげてみます
 クローゼットをデトックス・新陳代謝させると?
第2章 さあ、始める準備です!
 では、鏡の前に立ちましょう
 常に「服」ではなく「自分」を見る!
第3章 ここからが、核心の「片づけマジック!
 これがチェックポイントです
 アイテム別! 決断のときです
第4章 服は、しまい込まないこと!
 とにかく“見える収納”です
 少ない服をヘビーローテーション!
 さて、処分の方法は?
第5章 そして、お買いものへ!
 よりよい“お買いもの”のために、詰めはシビアに
おわりに


流行遅れになって着なくなっているのに「もったいないから」と
クローゼットのいい場所に長年陣取っている…。そして「もったいない」
からたまには…と服に義理立てして、もうあなたを引き立ててくれない
古い服を着てカッコよくない人になっている…。


なるほど、と思いつつ、なかなか実行できない自分がいます…


関連記事
[横森美奈子]  [捨てられない服の片づけマジック!]  [よこもりみなこ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://booksmemomemo.blog.fc2.com/tb.php/217-7ffa7fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)