Homeエッセイなど>すっぴんは事件か? 姫野カオルコ

Tue2014.02.11


すっぴんは事件か? 姫野カオルコ

すっぴんは事件か? 姫野カオルコ
ちくま文庫

2014.2.10

それってヘンでは? はじめに
第1章 いつも危険日 男と女のウソホント
 ♂♀の定番メニュー
 男と女はアソコが違う
 エロ本の男女差
 秘密のスーツ萌え
 バスト!バスト!バスト!
 ダイエットしている訳じゃない?
第2章 媚びれ! ウケる見かけの落とし穴
 だからあなたもヤリ抜いて
 すっぴんは事件か?
 究極の勝ち☆メイク
 ホンモノの小悪魔
 ○○○さん似の美人
 エエッ!こんな人がイケてるって?
第3章 いかがなものか 行き場のないクレーム
 ジャズをかけるな
 文庫を先にしてみては?
 いっそ理想の文芸誌
 怠慢大賞総ナメ
 これでいいのだ――ベニスの夏の日(長編エッセイ)


姫野カオルコ『昭和の犬』が直木賞受賞
と聞いて、
姫野カオルコって、あの姫野カオルコ?
と思ったのですが、
そもそも姫野カオルコちゃんと読んだことない
ので、「あの」が「どの」か自分でもよくわからない。
(失礼な話)
多分、初姫野カオルコ。

色々面白かったけれど、特に最後のエッセイ、
憧れのベニスに行って、暑さ×アネッサ×ヘアマニキュアで、
はからずもアシェンバッハになってしまったところは、ツボ
ビョルン・アンドレセンのしましま水着姿まで脳裏に浮かぶ

では、姫野カオルコも読んでいくとしますか。


『ジャズをかけるな』で
ちゅるるるぅ
とか
びぼぼぼん、ちゅるるるぅ
とかって… どんな曲?


関連記事
[直木賞]  [姫野カオルコ]  [すっぴんは事件か?]  [ひめのかおるこ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://booksmemomemo.blog.fc2.com/tb.php/199-ee5991c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)