Home朝井リョウ>マドンナゆかりの断髪 朝井リョウ

Sun2013.07.28


マドンナゆかりの断髪 朝井リョウ

マドンナゆかりの断髪 朝井リョウ
カドカワキャラクターズ ノベルアクト2
角川書店

2013.7.21

朝井リョウのツイートより

「マドンナゆかりの断髪」長い髪が特徴的だった学校のマドンナ・ゆかりが
ある日突然髪をショートに!彼氏と別れた?!オトナになった?!
真相を暴くために幼馴染トリオが校内を駆け回る!
つまりはバカバカしいコント小説です。舞台は星がやどるあの町。
http://www.kadokawa.co.jp/sp/201206-02/


朝井リョウの作品が載っているので、なんだかわからないけれど
リクエストした「ノベルアクト2」

「ノベルアクト2」の目次は、ざっとこんな。

巻頭特集「図書館戦争」&有川浩
透き間シーズン 有川浩
第六塔のバルブ 佐藤友哉
いいじゃないですか、趣味ぐらい自由でしょ。あんただって陰でどんな(略) 田辺青蛙
もののけっ! 海猫沢めろん
ストロベリィ☆ショート★ショウズ 伊瀬勝良
マドンナゆかりの断髪 朝井リョウ
怪盗探偵山猫 神永学
ヴァンパイア・フィリア 吉野匠
おふろ、かして 元長柾木
第2特集 就職前の答えなきカラオケ雑談 朝井リョウ 卒業と社会のあいだ
『ムー少年』真実のあとがき 滝本竜彦

「図書館戦争」は全部読んでいないので、
残念ながら、巻頭特集有川浩はスルー。

で。朝井リョウ。

袖をまくった学ランからまっすぐに伸びる腕が、
ほんのちょっとだけたくましく見えて、あたしは
なんとなく目をそらした。
 五月の夕空のオレンジは、セーラー服の紺も、
学ランの黒も、いつもよりやわらかく見せてくれる
から不思議だ。


なんていうところが朝井リョウ。

ちなみに、セーラー服、ってあるけれど、ふんだんに入っている
挿し絵はブレザー姿でした。


関連記事
[朝井リョウ]  [マドンナゆかりの断髪]  [あさいりょう]  [カドカワキャラクターズ]  [ノベルアクト2

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://booksmemomemo.blog.fc2.com/tb.php/100-ce532ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)