Home>森絵都(category)  TotalPages1

Tue2017.08.22


出会いなおし 森絵都

出会いなおし 森絵都
文藝春秋

2017.8.21

出会いなおし
カブとセロリの塩昆布サラダ
ママ
むすびめ
テールライト
青空


『みかづき』の順番が全然まわってこない
八千代市ならではの事象なのか、全国的なのか。
『出会いなおし』が先に来た

いいなぁ。
「出会いなおし」の佐和田さんとナリキヨさん。

「カブとセロリの塩昆布サラダ」の清美さんと売り場チーフの藤木。
カブとセロリの塩昆布サラダに大根が入ってたら、
そしてカブが1コも入ってなかったら…
たぶん、心の中で、
あの店では二度と買わない!
毒づくだけだろうけれど。
そんなことがあったら、電話してみようかな

「ママ」はちょっとめんくらったけれど
ママとの再会がとてもよかった

「むすびめ」はちょっと切ない感じ。

「テールライト」は、いきなりの闘牛の場面にびっくりしたけれど。
時空を超えて響きあう二人の想い。
私も二人のために祈らずにいられない。
どうか、どうか、どうか――。

そして「青空」。
ちょっと「ママ」と似た感じのファンタジー。

森絵都ってこんなだっけ?
『みかづき』が楽しみ



[森絵都]  [出会いなおし]  [もりえと]  [筒井早良]  [つついさわら